2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パラパラ降りはするもののまったく積もらず。お借りした『Futurama Vol.2』。また暇にまかせて一気に。ニブラーが可愛い(1話)暴露されたリーラの情事と界王拳20倍(2話)ニクソンになにか恨みでもあんのか(3話)殺人サンタとエクスマスの悲喜劇(4…

忘年会

念願の三人会。積もる話で夜が更ける。楽しゅうございました。併せて、T氏お世話になりました。『アイアン・ジャイアント』はテッド・ヒューズ作、という話の流れだったと記憶しているのですが、そのあたりちょっと混乱してしまいました(相方が)。

100万回生きたねこ

年内は今日で閉館なので図書館へ。ばりばりコピー。『奥田民生・カバーズ』を聴きながらあれしたりこれしたり。佐野洋子『100万回生きたねこ』。頂き物。さすがに泣きはしなかったが、幼い頃に読んでいたらもう少しマシな大人になってたかもしらん(もう遅い…

Futurama

相方と寿司食べたりDVD観たり。長らくお借りしたままになっていた『Futurama Vol.1』全13話を一気に。西暦3000年にタイムスリップ(1話)アポロ11号は嘘だった(2話)カウチポテトな(3話)「男らしさ」と「女々しさ」は混在しうる(4話)リーラのロ…

キンキーブーツ

天気がよかったのでタイヤ交換。今年は腰痛もなく快適な作業(と思いきや2日後鈍痛)。カニが食べたい食べたいと言ってたのを見かねたのかカニ鍋。素敵。『キンキーブーツ』。経営難に陥った家業の老舗靴屋を救うため、スキマ産業(マッチョなドラァグクイ…

More Twisted

某所で学生に混じってe-learningの講習会。皆が課題に取り組むなか、ネットを満喫している者もちらほら。教師の立場なら一応たしなめるとは思うが、学生の立場からすれば健全といえば健全な気もする。メールで済ませてしまっていましたが、『ギッシングを通…