2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

The Magician

相方と近場の温泉で湯治。急性は冷やし慢性は温めるのが基本ですが、炎症を起こして熱を持っている場合、温めると逆効果になるので迷わず冷やせよ。その後、久しぶりにビリヤード。学部時代をほとんどビリヤードで浪費した割りに、全然球の厚みが見えない。…

おねがい!サミアどん

ふるほん文庫やさんが三原に移転したので今回の帰省で寄ろうと思ったのだけど、腰のせいであえなく断念。ただ住所からすると、相変わらず対面販売?に興味はなさそう。入隊するともれなく絶版文庫のリストが貰えるということで、せどり部隊に加わって早二年…

帰省

葬儀の後、今日まで帰省。よく面倒を見てもらっていただけにやるせない。恩返ししたくてもできない。腰の様子を見ながら、休憩を挟みつつ帰省。なんだか気が抜けてしまって、ぼんやり本を読んで過ごす。佐藤友哉『フリッカー式』は読んでる友人がいるようだ…

クララが立った

またまた更新が滞っていますが、悲嘆に暮れている訳ではないのでご安心を。 一週間遅れでようやっと論文提出。まあ、あれだ、言い訳ではないけど二週間ほど前に「魔女の一撃」をくらってから、初日、二日目と立つことはおろか寝返りも打てず、ほぼ寝たきりだ…