Lemony Snicket

A Series of Unfortunate Events を3巻まで読了。両親を火事で亡くした3兄妹のお話。なんでも彼 (女) らの両親には遺産があるらしく、オラフ伯爵 が1巻ごとに変装を繰り返しては、その遺産をふんだくろうと画策する。3兄妹にはその変装がバレバレなのだが、周りの大人たちは全く気づかないというのがミソ。マンネリズムに陥りかけている感はあるけど、英語も易しく多読にはいいのではないかと。とりあえず3巻まで読んだので、ジム・キャリー主演 『世にも不幸せな物語』 を観ようと思います。

A Series of Unfortunate Events Box: The Trouble Begins (Books 1-3)

A Series of Unfortunate Events Box: The Trouble Begins (Books 1-3)