車検

午前中に車検へ。1時間で終わると説明を受けるも、やっぱり不具合続出で、結局代車を出してもらうことに。最近、マフラーの音がおかしいなと思っていたら、穴が開いている模様。交換すると高いんだろうなーとか、プラモデルじゃないんだからとか考えながら、パテでなんとかなりませんか?と聞いてみる。

待ち時間に、以前教えていただいた Marjorie Weinman Sharmat の Nate the Great シリーズをパラパラ。パンケーキの好きなNate少年が様々な事件と呼べないような事件を解決していくお話。このシリーズ30年近く続いているみたいだけど、何冊読んでも飽きないし英語も易しいので多読にお勧めです。

Nate the Great  Nate the Great Goes Undercover  Nate the Great and the Lost List  Nate the Great and the Phony Clue