肩こりがひどい

今週の授業の準備、小テスト作成。仮定法の復習のプリントをしこしこと作ってみるも、うーん、つまらんかもと思ったり。

引き続き論文で唸る。同性愛の問題は難しい、記述拒否じゃ論文にならんし。うーむ、と唸っていると、そとネコが窓をカリカリとひっかく音がする。ここ数日くしゃみをしていたし、西条の冬は寒かろうということで、ダンボールで即席の小屋を作って差し上げる。ネコは鼻をかむことができないので、しんどいだろーなー。ムツゴロウさんクラスになると、鼻のつまりを口で吸い取ってあげるくらいの芸当はできそうだけど。。とりあえず、様子を見ることに。

合間に、これまた引き続き Lemony Snicket A Series of Unfortunate Events の6巻をほんの少し。その後、DVD 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD]』。やっぱりジム・キャリーはやりすぎてました。
The Ersatz Elevator (A Series of Unfortunate Events, No. 6)