酒とつまみ

データ入力、論文読み書き消しなど。

HDDチェック。『タモリ倶楽部』は、『酒とつまみ』の編集者を交えてのおつまみ選手権第二弾。前回はリアルタイムで観ていてHDDに残ってないのが返す返すも残念。この企画久々のヒットなんじゃなかろうか。酒が入ってたり、料理ネタを披露できたりするのを差し引いても、タモリはものすごく生き生きしてる。前回の番組終盤、酔いちくれた末に「酒はいいよなー」を連発していた井筒監督は今回は出演してなかった。なぎら健壱は偉大だなとつくづく思う。『酒とつまみ』のバックナンバーは広島だとジュンク堂に置いてあります。

合間に、長らく放置していた矢作俊彦『あ・じゃ・ぱん』を読め始める。

あ・じゃ・ぱん (上) あ・じゃ・ぱん (下)