あけましておめでとうございます

年末年始をまとめて書くことに。

12月30日、帰省がてら蟲文庫@美観地区へ。猫の姿が見えなくて少々残念だったけど本二冊と雑貨を購入。おまけにお菓子を頂戴する。ありがとうございました。その後、万歩書店@倉敷&津山&中之町。古谷三敏の『ダメおやじ』と『レモン・ハート』を何冊か購入。体力ないくせにうろちょろしたもんだから、最後の辺りはよろよろになる。

12月31日、弟夫婦も帰省。会話の続かない微妙な空気の中、PRIDEをTV観戦。吉田はもうちょい空気読んで欲しかった。

元旦、持ち帰ったイーグルストン『「英文学」とは何か。』読了。特に目新しいことはなかったけど、テリー・イーグルトン『新版 文学とは何か―現代批評理論への招待』と併せて読むと宜しいかと。その後、手酌で泥酔。

1月2日、今井書店@実家へ。ピーター・ケアリー Wrong About Japan 購入。すぐに読む気がしなかったので、弟の部屋から拝借してきた『彼岸島』を二巻まで。いやーな気分になる。夜から中学の同級生数人と飲み。

1月3日、中学、高校の同級生何人かと会って情報収集。その後『彼岸島』を七巻まで。続きが気になってしょうがない。合間に、レモニー・スニケットの六巻を読み進める。Esmeお前もか。

1月4日、広島へ帰省。帰りしなに、昨年四月に亡くなった同級生田中聖二のお墓参り。いいボクサーだっただけに、本当に無念。。

ダメおやじ (1) (双葉文庫―名作シリーズ) BARレモン・ハート (1) (双葉文庫―名作シリーズ) Wrong About Japan 彼岸島(3) (ヤンマガKCスペシャル)