役職が班長って何だ?

所用で非常勤先へ。レターボックスを覗くと、レポートで溢れかえっている。んで、早速添削。パラグラフライティングがどうのという以前に、センテンスレベルで改善せねば。その後、明日の授業の準備。後期試験まで間がないので、何をさせようか思案。テキストを消化したら、もう一本エッセイを書いてもらおうかな。

合間にレモニー・スニケットの7巻。今度の舞台は共同体で孤児を養う村。アフリカの格言 "It takes a village to raise a child" を体現したような村らしい。ヒラリー・クリントン (だったかな?ブッシュの奥さんだったか?) の著書にもこの格言が使われていたような気がするけど、勘違いかも。そういえば、内田恭子婚約orz

The Vile Village (A Series of Unfortunate Events, No. 7)

ようやっと、明日のプリント作り (名詞節&間接疑問文&練習問題) 終了。って今、午前2時か...