学問ノススメ

もう2月、早いなあ。

メールで非常勤先とやりとり。「空きが出たので、これこれの授業を持っていただけませんか」とのこと。去年も似たようなことがあった。ただ、去年は4月の最初の授業の前日に頼まれたから、教科書やシラバスをどうのこうのする余裕はなかったけど。それ以外に、非常勤先からのメールで気になることが。先日提出したシラバスと、元々受け持つ予定になっていた授業が違うんですけど...まあ、事務方もお忙しいんだろう。

ビートたけしの学問ノススメ [DVD]

ビートたけしの学問ノススメ [DVD]

勢いづいて?DVDで『ビートたけしの学問ノススメ』。私立ノストラダムス学院を舞台にした、ビートたけし扮する教師夏目宝石と教師や生徒たちとのどたばた学園コメディもの。脇を固める共演陣は、今は亡き由利徹イッセー尾形柄本明渡辺えり子などなど個性派ぞろい。たけし軍団も多数出演。久しぶりに大森うたえもん見た。買うと高いので、TSUTAYAでレンタルしましょう。