成績報告書

久しぶりに午前中にお仕事。昨日からの雪の影響でちょっと遅めに開始。なんでも労災があったとかで、労働基準監督署に改善策やらなにやらを提示したりと、事後処理に追われていたんだとか。

まだ補講の残っている授業もあるけど、それ以外の授業の成績報告書の作成を済ませる。5(優)は何人までみたいな限度があるのかと思ってたけど、教務から提示された書類を見る限り、極端な話、全員5でも1でも良いみたい (非常勤先の大学は、優、良、可、不可ではなくて、5段階評価で1と2は不可)。すでに成績は出していて、あとは書類に記入するだけなんだけど、しばし逡巡。成績の良い学生のはさらさら記入できるものの、不可に該当する学生の欄で止まる。あ〜、憂鬱だ。