プラス・マガジン

ああ、2月が終わる。

TOEIC Test(トーイック・テスト)プラス・マガジン 2016年03月号

TOEIC Test(トーイック・テスト)プラス・マガジン 2016年03月号

本屋で見かけたのでパラパラめくる。このシリーズは数冊持っているけど、本番の試験よりも、リスニングは難しいです。リーディングは同じか若干難しいかなという程度。なので、これをやって点が伸びないからといって、凹むことはありません。

ヤフートピックスを読んでいたら、環境省が庁内の暖房を停止して業務を行っているのだとか。ご苦労さまです。非常勤先の暖房は停止こそしてないものの22℃に設定されている。一元管理しているので、教室のコントロールパネルでかちゃかちゃやってもこれ以上温度は上がらない仕組み。いや、まだ冬は我慢できるけど、夏はいかんともしがたい。うろ覚えだけど、夏の設定温度は26℃か27℃。学生は涼しそうな顔をしているのに、こっちは喋り倒しているもんだから玉の汗。巨人の工藤投手みたいに、一汗かいて調子が乗ればいいんだけど、そうもいかないんだよな。