平成紅梅亭

連休に入るので、予習少なめ。HDD鑑賞。

林家染二八五郎坊主」(係累も金も商売もない八五郎が坊主になる話、笑えない)、桂南光ちりとてちん」(知ったかぶりの竹に長崎名物ちりとてちんを食べさせる)、桂文珍「心中恋電脳」(PCに疎いお父さんを扱う時事ネタ、サゲが弱い気もするけど、終始爆笑。6人のなかでベスト)、桂小春團治ゴダールに愛をこめて」(自主製作映画を作ろうとするも、集まった役者たちがとんでもないのばかり)、笑福亭松喬「禁酒関所」(禁酒令をなんとかかいくぐろうとする酒屋の話)、笑福亭仁鶴「人形買い」(とある家に子供が生まれたので、長屋の連中で金を出し合って人形を贈ることに。徴収した金額が5円。そこで安く人形を買って、お金を浮かせようとするのだが...)。