予期せぬ出来事 3.1

授業二つ。大いにすべって大怪我。

『予期せぬ出来事』第3集のvol.1。大人になった今も学生時代の力関係に翻弄される男の話。9月号の『en-taxi』でもリリー・フランキーとの対談で井上陽水が似たようなこと言ってたけど、永久に浮き上がれないよなあ。「負け犬」 (The Stinker)、駆け引き上手じゃないと出世しないことがよくわかる。「動かぬ証拠」(Shatter Proof)、前作とは逆に、善人は善人ゆえに詰めが甘く、結局破滅してしまう。「最高の同居人」(The Best of Everything)。

ロアルド・ダール劇場 予期せぬ出来事 第三集 [DVD]