ホームドラマ

新堂冬樹ホームドラマ』。『背広の下の衝動』を再編集し、書き下ろしと雑誌に掲載された短編を抱き合わせたもの。どうも純愛ではなさそうだということでエログロを期待してたのだけど、どちらとも違う路線のようです。

ホームドラマ (河出文庫)

立川談笑』二枚組みのDisk1から「シシカバブ問答」と「金明竹」。前者は「こんにゃく問答」の舞台をバグダッドに移し、シシカバブ屋の居候「八っつぁん」ならぬ「ハッサン」が登場する改作物。途中、ステテコ姿?の家元が乱入するハプニングがあるも、ゆるりといなし、アドリブで笑いに変える芸達者ぶり。後者は古典ですが、関西弁でまくしたてる客を津軽弁に変更するくだりは圧巻。出囃子もよい。映像はどこかにないものか。