Falcon’s Malteser

授業二つ。

Anthony Horowitz "Falcon's Malteser"。同著者の「ライダー・アレックス」シリーズには翻訳があるので、こちらの「ダイヤモンド・ブラザーズ」シリーズを。私立探偵事務所を設立した元警官の兄ティムとオーストラリア行きの飛行機から両親を置いて逃げ出し、兄の下へ転がり込んだ弟ニックとの探偵物語。Naples氏から300ポンドと引き換えに封筒を預かって欲しいと依頼を受けるも、それから二人の周囲には不穏な空気が漂いだし、外出中に家捜しされるは、極悪犯罪人から呼び出しを食らうはでいいことなし。どうやら依頼の封筒に一連の出来事が起因しているらしいと気付いた兄弟は、禁を破って封筒を開けてみることに。すると中から○○が。

冒頭の家政婦さんの英語はちょっとクセがありますが、全体的に易しいので多読にどうぞ。

Falcon's Malteser (A Diamond Brothers Story)