クリメリじゃなくて、メリクリね

相方と尾道まで。行こうと思ってた店が予想通り閉まっていたため、本当にドライブだけになりかけたところを、2号線沿いのワコーに寄ってなんとか務めを果たす。

車中、『ルパン三世』の主題歌「ルパン三世のテーマ」の決め台詞 (歌詞)が、「ルパン・ザ・サード♪」か「ルパン・ルパ〜ン♪」かで相方ともめる。勿論、わたしの主張通り、「ルパン・ザ・サード♪」が正しいのだけど、ƒ‹ƒpƒ“ƒ‹ƒpƒ“‚̉ïを見てもわかるように、世の中には相方と同じ間違いを犯している人が少なからず存在するらしい。

言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)

ちょっと似たところで、『言いまつがい』を。