クララが立った

またまた更新が滞っていますが、悲嘆に暮れている訳ではないのでご安心を。
一週間遅れでようやっと論文提出。まあ、あれだ、言い訳ではないけど二週間ほど前に「魔女の一撃」をくらってから、初日、二日目と立つことはおろか寝返りも打てず、ほぼ寝たきりだったのです。で、何が難儀したかって食事とトイレな訳で。食事は「芋虫」と罵られながらも相方に介抱してもらったのだけど、トイレはそうもいかず、クララ状態で壁伝いにプルプルしながら(以下省略)。

田中啓文『ハナシがはずむ!― 笑酔亭梅寿謎解噺3』。もはやミステリではなく人情話になってしまっているが、まあそれはそれでありか。それにしても上方にはまだまだ知らない噺が多い。

ハナシがはずむ! (笑酔亭梅寿謎解噺 3)