ピート・タウンゼントと難聴とiPod

シラバス作成、教科書選定。

ヤフートピックスを読んでたら、ピート・タウンゼントiPodユーザーに警鐘を鳴らしていた。元ネタはWIREDだけど、1月4日のオンライン版のTIMES The Times & The Sunday Times にも同様の記事があったので、こちらをリンク。なんでも、大音量で長時間聞くと、難聴になるんだとか (当たり前)。実際、タウンゼントも難聴に苦しんでいるようで、といってもそれは、60年代にコンサートでかき鳴らした爆音のせいじゃなくて、レコーディング中にしてたヘッドフォンのせいらしい。深刻な話なんだけど、タウンゼントが言う辺りちょっと笑える。